人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『ベンチ』
『ベンチ』_d0213316_1261717.jpg


Olympus E-620
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。
兎角に人の世は住みにくい。。。



人間関係の大変さを身に染みた一日でした。
自分を批判する人もいれば、理解し応援してくれる人もいます。
主張をガツガツ言ったりしないから興奮して口論みたいな状況はキツイ。。。

表ではそんな素振りを見せないのに、裏では言いたい放題不満をぶちまけている。
そんことを最近知ってしまって、余計にこの環境での人間関係が煩わしく感じてしまう。。。
でもわかってくれる、協力してくれる人がいるからまた闘おう!頑張ろう!と思える。


請け売りの坂本先生的な話をひとつ紹介したいと思います*
"口"という言葉に"±"を加えると"吐く"という言葉になりますよね。
この言葉は口から不満を"吐く"というふうに捉えて下さい。

それでは"口"という言葉に"±"の"-"をとってみたらどうなるでしょう?
もし負の要素である不満を出すことがなければ、、、"叶う"になるんです。
初めて聞いた時、なるほどなーって思いました。


不満をいくら言っても状況は変わらないんです。この事を聞いて困難な状況、過酷な試練を放棄せずに正面から向き合った者だけが成長し、成功を得ると僕は思えるようになりました。過去を振り返った時に確かに今までもそうだったなと思います。

多少理不尽な事があっても不満や愚痴をこぼす弱い人間にはならずに
逃げずに正面から真摯に向き合い、試練や困難に向かっていける強い人間になりたいです。


最近、こんなことばっかり書いていますね;;
少しづつ僕の本性が出てきてますが、こんなことばかり考えている人間なのです(-"-)笑

余談なのですが、『神様のカルテ』という小説があるのですが、必見です。
今度映画化されるのでまだ読んでない方は是非読んでみて下さい。

by pho-oly_foto | 2011-04-22 02:19
<< 『老夫婦』 | ページトップ | 『もののけ姫』 >>