人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『春爛漫』
『春爛漫』_d0213316_10372894.jpg


Olympus E-620
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

桜が見頃を迎えてきましたね。
この写真は、浅草の花やしき前で撮った桜です。別に写真を撮る為に行ったわけではなくて
友達と浅草に遊びに行ったら偶然色鮮やかに咲いていたので撮られずにいられなかったんです*



2枚だけになってしまったのですが、六義園のしだれ桜の写真です。
曇り空だったこともあり、桜の色を上手く撮るのが難しくて載せられる写真が少なくなってしまいました。特に全体を映した写真は、上手く撮れなかったので気になった方は検索してご覧になって見て下さい(^^;

『春爛漫』_d0213316_10532164.jpg




『春爛漫』_d0213316_105346100.jpg



昨日、時間があったので本屋でカメラ雑誌を読んでいたら前に気になっていたカメラを持っている方が2人も紹介されていて結構嬉しかったです。そのカメラは『CONTAX Aria』です。その雑誌が写ガール特集みたいな感じで取り扱っていたのに一般の女性の方がAriaを使っているのを見てまた欲しくなってきました*笑

それにその雑誌を読んでいてほとんどの方がカメラを数機持っていて、使い分けしたりするともっと楽しめるのかなって思いました。僕ももう一台、サブカメラを欲しかったので少し心が動かされています。PENを買うか・・・Ariaを買うか・・・それともOM-1を買うか・・・悩ましいところです(-"-)。。。

コンデジでもいいんですけど、ファインダーを見ながらシャッターを切りたいのでちょっとなぁ・・・っていう気持ちです。あっ!でもそうなると・・・PENも電子ビューファインダー(VF-2)を買わないとライブビュー撮影だし・・・余計悩みます。。。でも今すぐ購入するとかの問題ではないので気長に考えていきます(^^*)

by pho-oly_foto | 2011-04-08 11:43
<< 『カメラを手にして一年』 | ページトップ | 『木漏れ日の下で』 >>