Top
タグ:Kodak NEW PORTRA 400 ( 7 ) タグの人気記事

『横浜中華街2』
d0213316_19283534.jpg




d0213316_19349100.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-20 21:35
『横浜中華街』
d0213316_21254940.jpg




d0213316_211652100.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-19 21:51
『苦しい時は私の背中を見なさい』
d0213316_203598.jpg


Olympus OM-1
G.ZUIKO 50mm F1.4
Kodak NEW PORTRA 400

この言葉は、なでしこの澤穂希選手の言葉です。
この言葉を知ったときに自分の経験を思い出して改めて澤選手を好きになりました。
自分の経験というのは、自分自身も高校時代サッカー部のキャプテンをやっていたのです。

叱咤しながらチームをまとめていくのは、自分のキャラ的に難しいことだと感じていて
試合そして練習中も誰よりも一生懸命に取り組むこと、そしてチーム全員と積極的にコミュニケーションをとったり
選手とコーチ陣の間をつなぐ存在として奔走することが僕に出来ることだと思って必死にやったつもりだったけれど.......

今でも忘れられないことがります。
ある日、トレーナールームでテーピングを巻いてもらっていた時に
トレーナーの方にチーム状況を話していた時に誰もチームメイトがいなく
自分の悩みやチーム状況を聞いてもらったことによって自然と涙がでてきてしまってトレーナーやコーチのいる前で
人目をはばからず涙してしまったことは、忘れられない僕のほろ苦い高校時代の思い出です(^^;


僕も同じように自分の背中を見てチームメイトが
「あいつがあれだけ頑張っているんだから俺もやらないといけないな」
と思ってもらおうと意識して取り組んでいたけれども、言葉にして僕は言えなかったです。


いつかこの言葉が言えるときがきたらいいな。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-13 21:18
『熱狂冷めやらぬ興奮』
d0213316_2137551.jpg


Olympus OM-1
G.ZUIKO 50mm F1.4
Kodak NEW PORTRA 400

韓国テグで行われている世界陸上で
ハンマー投げの室伏広治選手が世界陸上では初めて金メダルを獲得しました。
そして今回の世界陸上で日本人選手初のメダルでもあります。

女子100mでは福島千里選手が日本人女子選手初の準決勝進出し新たな歴史を踏み出しました。
男子100mではフランスのルメートル選手がコーカソイド(男子)として初めて10秒台の壁を破り(PB 9.92)
今回の大会では決勝4位の好成績を収めました。

残念だったのがウサイン・ボルト選手の男子100m決勝でのフライングによる失格です。
今回の世界陸上から従来のルールが改正され、1回目のフライングで即失格となるようルールを厳格化したためです。

ライバルである米国のタイソン・ゲイ選手、同郷のアサファ・パウエル選手の欠場。
そして課題であったスタートの反応、飛び出し。体調が万全ではなかったなど様々な要因が
ボルト選手本人も気づかぬうちに精神的な負荷がかかっていたのではないかと思います。
200mでは100mの悔しさをバネにして観客をわっと驚かせる世界新記録を出してもらいたいですね。


これからも世界陸上ネタでお送りしていきたいと思います*
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-08-29 22:19
『空の青と海の青』
d0213316_21184422.jpg


Olympus OM-1
G.ZUIKO 50mm F1.4
Kodak NEW PORTRA 400

同じ青色なのに全然違う。
いつか一切淀みのない澄み渡った青空と澄み渡った海を写真に収めてみたい。
海の向こう側に太陽が落ちる風景とかも撮ってみたい。

この写真・・・もう少しフィルムの色合いを出したかったなぁ(^_^.;)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-08-24 21:46
『My Favorite Place』
d0213316_21105086.jpg


Olympus OM-1
G.ZUIKO 50mm F1.4
Kodak NEW PORTRA 400

この日は暑くて...暑くて...焼け死ぬかと!
でも写真に収めたかった横浜赤レンガ倉庫を撮れて暑さが少しだけ和らぎました*

着々とフィルムの世界に魅せられているような気がします(^^;
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-08-23 21:59
『NEW FILM』
d0213316_18555317.jpg


Olympus OM-1
G.ZUIKO 50mm F1.4
Kodak NEW PORTRA 400

フィルムを始めたばかりの自分は何を使っても初めてのフィルムなんだけど(^^;
今回の写真で使ったのはコダック プロフェッショナル NEWポートラ400です!
僕が最も使ってみたかったフィルムのひとつです。

今は気になるフィルムを順に使っています。
こういう楽しみ方ができるのもフィルムカメラの面白さですね*
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-08-21 19:38
| ページトップ |