Top
タグ:ED12-60mmF2.8-4.0 ( 126 ) タグの人気記事

『Butterfly』
d0213316_1726567.jpg



本格的なマクロ撮影はしてみたいけれど、今はこれで充分。
また写真撮りに行きたいなー*

ED12-60mmF2.8-4.0←これの代わりになりそうなレンズを
他社で探してみたんだけど、なかなか見つからない...。
オリンパスには頑張ってもらいたいんだけどな....。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-11-14 19:04
『Thank you for today』
d0213316_1847477.jpg




「今日もありがとう」と、
また言ってもらえるように頑張ろう
それに笑顔も見たいからね*

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-15 19:20
『daydream』
d0213316_2229389.jpg


こうゆう構図で撮ってみて思ったけど
次撮るときは、もっと絞って雲の形もしっかりわかるように撮ろう
被写体を見上げて撮る写真をこれからもたくさん撮っていきたいな*
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-18 22:44
『期待の新星』
d0213316_18595215.jpg



PEN E-P1 が仲間に加わりました。
前々からPENには、興味を持っていたけれど買うつもりは全くありませんでした。
僕が触手を伸ばさなかった理由として

*標準ズーム(F3.5-5.6)だとちょっとF値が暗く、室内で撮るのには厳しそう。
*パンケーキレンズは、オリンパスのもよりもパナソニックのもののほうが良さそう。
*そもそもパンケーキレンズを使うなら高級コンデジとあまり変わらない気がする。

しかし、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8が発売されることを知り検討し始めました。
35mm換算90mmの単焦点中望遠レンズ。50mmに慣れているから使い辛いだろうけど、F値1.8という明るさはとっても魅力だった!
そしてオリンパスオンラインでポイントを活用したら24990円という安さも魅力だった!

でも購入を決めた一番の理由は、
E-P1シルバーとレンズを組み合わせたデザインがカッコよかったからって安易な理由なんだけどね...。



d0213316_190283.jpg



前回の記事の写真、かなり好きな一枚です*
初めて持ち出してこんな写真を撮ってしまった新入り君に只ならぬポテンシャルを感じます(笑)
PENのおかげで写真をもっと好きになれそうです!
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-17 19:45 | 機材関連
『お互いの個性』
d0213316_20202180.jpg



d0213316_20574624.jpg



この日、ちょっとの時間だったけれど
僕のE-620と彼のD7000を交換して自由に写真を撮りました。

Nikonのカメラで写真を撮ったのは初めてだったけれど、すごく楽しかったです(^^)
でも設定の仕方とか各社で違ってたりするから全く使いこなせなかったけれど。。。笑


驚いたのは、彼も「このカメラもいいカメラだねー!」と言ってくれたことです。
なぜか自分が誉められたような嬉しさを感じました。
これからもたくさんの場面を切り取る為に大切に使っていきたいと改めて思いました。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-14 21:44
『新入生あらわる?』
d0213316_2037293.jpg



Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

ミラーレス一眼がちょっとだけ欲しいなって思ってます。

それで色々と考えてみたんだけど
写りとか云々よりも何よりもデザインを重視した結果、「E-P1 」か「E-P2」が有力な候補になりました。
「E-P3」は、デザインがあまりしっくりこなくてそれにまだまだ価格が高いから選択肢から除外しました。

もし買うことになったとしてもレンズ一本で済ませようかと思っています。
せっかくのレンズ交換式カメラだけれど、僕にとっての用途はお散歩カメラにするつもりなので(^^;
ということでさらに悩みだして・・・


気軽に撮っていくつもりだからEVF付けられなくても別にいいかなと考えるようになり・・・
付けたとしても携帯性が損なわれるのは、嫌だからね。
今持っているカメラと差別化を図るためにもあえてEVF付けられないE-P1のほうが棲み分けできるような気がする。

結局買うのどうしようかな・・・。すごく悩みます・・・。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-10 20:00
『秋の気配』
d0213316_19205233.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

昭和記念公園のイチョウもわずかに緑色から黄色へと色付いてきていました。
台風も去ってようやく秋の気配を感じ取れるような涼しさが続いていますね。

写真は、季節的にはもう少し先のほうが見頃だと思われるコスモス(秋桜)です。
行きの電車で偶然、中学の頃の友達に会って彼も写真好きなのですが「撮った写真メールで送ってね^^」
と言われてしまっていたのでどの写真を送ろうか少し悩んでから先程送りました。

友達に送った写真は、この写真とは別の写真です。(そのうちここにも載せます)
彼には初めて自分の写真を見てもらうのでどんなコメントをくれるか楽しみでもあり、不安でもあります(笑)
僕には一緒に写真を撮りに行く仲間がいないから、もし好意的なコメントをくれたら今度一緒に写真を撮りに行くの誘ってみようかな*

さ~て、どんな返事が返ってくるかな(○^^○)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-07 20:07
『ハイジの村』
d0213316_21282635.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

明野サンフラワーフェスに行くついでにすぐ近くのハイジの村に行ってきました。
ハイジのキャラクターやスイスっぽい感じの建物が並んでいました。

more...
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-08-28 21:47
『アブラカダブラ~魔法の言葉~』
d0213316_2041680.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

クロスプロセスは、フォトグラフィの世界のアブラカダブラ。
撮った写真をクロスプロセス風に加工してみました。
色の出方が全く予想できないし、レトロな感じ写真に仕上がるので好きです。

more...
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-08-15 21:15
『地平線』
d0213316_20201757.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

more...
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-08-14 21:26
| ページトップ |