Top
タグ:ED12-60mmF2.8-4.0 ( 126 ) タグの人気記事

トンネルの先は海
d0213316_23352840.jpg



写真好きだった友達が一眼に興味を持ちだしたみたいで簡単に相談にのりました。
たったそれだけのことでしたけど、何だかすごく嬉しかったです。
誰だって写真を撮るんだから、自分なりの意図で設定を変えてみたりしてきれいな写真を撮りたくないですか?

と僕はよく思っています(^^)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-26 23:52 | 写真
天体写真とか夜景写真とか
d0213316_2011119.jpg


あるテレビ番組を見て今日の写真を載せようと思いました。その番組は
「趣味Do楽 思い出を残そう!達人が教えるデジタルカメラ 第7回天体写真を撮る」 です。

天体写真を撮る極意をプロカメラマンが初心者にわかりやすく実際に撮影しながら教えてくれる
というような内容だったのですが、本などで読んだりするよりもビデオやDVDで見ることのほうがわかりやすいし見て楽しいなと思いました。

この写真は去年の12月11日の皆既月食での写真です。
せっかく三脚も持っているし、この番組を見たので、天体写真とか夜景を撮りに行きたいな~と思いました(^^)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-25 20:24 | 写真
主役はコスモス
フィルムを撮り終えました。
フィルムの取り出し方を忘れてしまっていたのはここだけの話です(笑)
撮り終えたフィルムを「REALA ACE 100」です。初めて撮ったフィルムなので仕上がりが楽しみです*

でも、残念なことに「REALA ACE 100」って製造終了になってしまったんですね....。
また使ってみたいんだけど店頭とかに在庫ってまだあるのかぁ....。
このニュースを知ってますますフィルムカメラを使わねば!と思った次第です。


d0213316_21202296.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-15 21:34 | 風景
忍野八海は青かった!
8月の話になりますが、山梨県忍野村にある忍野八海に行ってきました。
山中湖の花の都公園から車で10分ほどだったので案外近かったですね。
僕は全く予備知識がない状態でいったのですが、当日は天候に恵まれ多くの観光客で賑わっていて活気がありました。

忍野八海とは、忍野八海は、富士山の伏流水が湧き出てできた8つの池(湧池、菖蒲池、鏡池、お釜池、銚子池、濁池、底抜池、出口池)の総称で
名水百選や天然記念物にも選定されています。

d0213316_19314265.jpg





d0213316_19513533.jpg


とても水が透き通っていて池底まで見ることができます。
持っていませんがPL(偏光)フィルターを使えば神秘的な写真が撮れそうですね。
こんなに好き通っている水は見たことがなかったので感動しました。

d0213316_1953016.jpg



この場所付近がお土産屋さんが犇めいていたりして最もにぎわっている場所です。


d0213316_19573066.jpg





d0213316_1959084.jpg





d0213316_19594095.jpg



富士の湧水。
透き通った池。風情たっぷりで癒されました。

d0213316_2004090.jpg


最後に、忍野八海から見る富士山です。


d0213316_201494.jpg



河口湖、山中湖を訪れたら忍野八海にも足を運んでみてはいかがでしょうか(^_^)?
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-12 20:07 | 観光
向日葵
d0213316_2171026.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-02 21:08 |
花の都公園 ジニア
d0213316_21502091.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-27 21:50 |
マクロレンズ
d0213316_19371167.jpg


マクロレンズが欲しい。
けどどれも決め手に欠ける。μの新しく発売位れるマクロレンズが気になるけど
そしたらE-P1だと不相応な気がするし、カメラの買い替えも考えたくなりそうだし、う~ん。。。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-25 20:07 | 風景
ふんわり写真
d0213316_19375280.jpg


こんな写真もわりと好きなんです。
普通にきれいに撮るのもありだけど、ハイキーにしたりローキーにしたりアートフィルターを使ってみたり
意図的にピントをあまくしてみたり、色々な撮り方をして引き出しを増やしていきたいです。

記録写真になりがちな写真が多くなってるけど、今度写真撮るときは
もっと遊んでみていろんな撮りかたしてみよう。アスペクト比も変えることができるのにあんまりやったことないですし...
まだまだ全然遊び足りてないですね!笑
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-24 20:09 |
山中湖花の都公園に行ってきました
d0213316_1914152.jpg


先日、山中湖花の都公園に行ってきました。
とある方のブログでここの写真を拝見して行きたくなり、急遽行ってきました。
今までいくつかお花畑を見に行きましたが、ここもなかなか素晴らしくとてもきれいでした
d0213316_19231888.jpg

今の季節は、百日草が見頃みたいで、あたり一面咲き誇っていて圧巻でした。


d0213316_19183021.jpg

写真の奥のほうに見える山は富士山です。
僕のイメージ的に山頂付近が白くないと富士山らしくないですけどね(笑)
でも富士山と満開の花を一緒に写すことができるこの場所は、また訪れたいですね。

手前に見えるのがひまわり畑なのですが、開花&見頃は9月初旬~中旬になるみたいです。


d0213316_1930167.jpg



d0213316_1930292.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-23 19:30 | 観光
鶴岡八幡宮と牡丹
d0213316_18534081.jpg

GWに鎌倉日帰り旅行に行ってきました。まさかあまりの人出の多さに江ノ電に乗るだけで一時間もかかってしまうという事態に襲われるとは思ってもみませんでしたが....。江ノ電に乗るのを諦め鎌倉駅から鶴岡八幡宮と建長寺と円覚寺を訪れました。鶴岡八幡宮では牡丹祭りを行っていたので、ラッキーでした。

d0213316_18535789.jpg


GWということもあってか非常に多くの人で賑わっていました。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-21 21:51 |
| ページトップ |