Top
タグ:E-5 ( 58 ) タグの人気記事

ミラーレス機の最上位機種「オリンパスOM-D」
オリンパスの新型マイクロフォーサーズ機「OM-D」の主な仕様です。

・マイクロフォーサーズ機でありながら、外見は昔のOMシリーズのようなクラシカルなデザイン。
・144万画素の電子ビューファインダーが、まるでペンタプリズムのようなデザインのまま本体と一体化している。
・軍艦部にはダイヤルのようなものがある。つまり、そのままOMシリーズに見える。
・AFと手ぶれ補正に新技術が投入されている。
・色はブラックとシルバーの2色
・ボディーはマグネシウムで防塵防滴
・センサーは1605万画素
・幅は121mm、重さは425g
・発売は3月下旬
・価格はレンズ付きで10万円超
・ISO上限25600

まだ正式発表はされていませんが、とても楽しみですね。
ようやく画素数が1200万画素から1600万画素になって他社並みになりましたね。
ただ画素数が増大した弊害、つまり高感度耐性がどれほどのものかということが気になりますね。



d0213316_18252359.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-20 18:40 | カメラニュース
オリンパスの次期マイクロフォーサーズカメラ.....「OM-D」?
以前から噂されていたオリンパスのハイエンドミラーレス機が
往年の名機OMの名を冠したカメラではないかと掲示板を賑わせています。
デジカメinfoオリンパスが米国で「OLYMPUS OM-D」の商標登録を出願中


d0213316_1285541.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-18 01:40 | カメラニュース
趣味は写真を撮ること
今では、胸を張って答えられるくらい
写真が趣味と言えるようになりました。

どこに出掛けても、自分が見たものを記録として残したいと思えるようになりました。
見た目に忠実に残したいときもあるし、ある色を強調して残したいときもあるし
そのあたりは臨機応変に写真を撮っていきたい。

今よく撮ってる動物写真だったら
愛くるしい表情だったり、おもしろい行動を写真に収めたりしていきたいです(.^^.)
あとは、毛先の一本一本まできれいに撮れたらいいなと思うのです。ジャスピンで撮れるようになりたいです。


d0213316_22584239.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-11 23:17 | 写真
さながら人間のよう
多摩動物公園より、チンパンジーです。
ガラス越しの撮影でしたが、逆光からの光と相まってやさしい雰囲気の写真になりました(.^^.)
なにやらひそひそ話....。

d0213316_1329553.jpg




d0213316_13294269.jpg


シャッターチャンスを逃さなかった自分を誉めたいです(笑)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-10 13:45 | 動物
レッサーパンダ
動物園での写真で、僕が意識していることは
「いかにも動物園で撮っているような写真にならないこと」です。
つまり背景に人が写り込んだり、人工物が写り込まないように構図を工夫することです。

だけど、それを意識しすぎて思いっきり寄った単調な写真になってしまうのが悩みの種です(^^;)

d0213316_19254544.jpg


まだ新しいカメラを使い始めて間もないので、設定を変えながら撮っています。
今回の写真では、E-P2から搭載された新仕上がりモード「i-FINISH」で撮影しています。



d0213316_1926775.jpg





d0213316_19262011.jpg




d0213316_19263039.jpg




d0213316_19264195.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-09 19:52 | 動物
動物ポートレート
動物撮るの好きです。
人は、相手の許可がいるから撮る機会があまりないんですよね...。
もちろんこれから挑戦していきたい被写体ではあるけど、来る日のために動物で練習しときます(.^^.)

一人で動物園とか全然平気です(笑)
よく友達とかに話すと引かれるけれど....。
今年は、多摩動物公園の年間パスポートも買ったから去年以上に遊びに、写真を撮りに行くと思います*



d0213316_1857370.jpg



今年は、去年以上に動物写真が増えると思います(*^^*)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-07 19:10 | 動物
初めての野鳥撮影

先日、新しいカメラとレンズの本格的な初撮りのために多摩動物公園に行ってきました。
園内に入って少し歩いていると遠くから
「カッカッカッカッカッカッ」という木を叩くような音が聞こえてきました。

音が聞こえてくる方向によ~く目を凝らしてみると鳥らしきものが見えたのでカメラを構えてシャッターを切りました。

d0213316_1035876.jpg



この写真は、35mm換算400mmで撮ったものです。
さらにここからトリミングをして拡大してみると...........


d0213316_10593972.jpg



こんな感じで撮れています(.^^.)
僕が簡単に調べたところによるとキツツキの仲間のオオアカゲラ(大赤啄木鳥)でしょうか?
この野鳥を撮れたことで、望遠レンズを導入したことで今まで撮れなかった写真が撮れるようになったことがよくわかりました*
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-06 11:12 | 野鳥
明けましておめでとうございます
新年の挨拶が、遅くなってしまいましたが、、、
明けましておめでとうございます(^^)

今年は、僕にとって勝負の一年になるかと思います。
それでも暇を見つけては、写真を撮っていきたいと思っています(.^^.)
ブログの更新頻度は減るかもしれませんが、今年も宜しくお願いします*


d0213316_195391.jpg

「Art Filter  Daydream」

※新しいカメラとレンズを導入しました。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-04 19:15 | 挨拶
| ページトップ |