Top
タグ:E-5 ( 58 ) タグの人気記事

Have a rest
d0213316_217592.jpg

前ボケとファンタジックフォーカスを組み合わせると
より柔らかいトーンの写真になるので、これからも狙って撮っていきたいです。
望遠レンズで背景を整理すると、被写体を浮き上がらせて強調できるので結構好きです。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-30 21:26 | 昆虫
Toward the Sky
d0213316_23223153.jpg

下から覗きこむような姿勢で写真を撮ろうとするとき
チルト式やバリアングル式の液晶だと撮影も容易に。技術の進歩を感じますね。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-29 21:01 |
Pale tone
d0213316_2024544.jpg

曇り空の下でコンストラストが低くても表現の方法はたくさんありますよね。
ただ自分の引き出しが少なくて泣きたくなりますけど....。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-28 20:30 | 昆虫
Flower Festival 2012
d0213316_2105264.jpg


昭和記念公園でフラワーフェスティバルが開催中(3月24日~5月20日)です。
チューリップが見頃でとてもきれいでした。初めて望遠レンズで花を撮ってみましたが、あいにくの空模様だったので
晴れた日にまたリベンジしたいです(^_^.)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-27 21:14 |
春の記憶
d0213316_20531146.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-26 21:00 | 人物
SAKURA 2012~井の頭公園
d0213316_22495378.jpg


今年は、一度しか桜を撮りに行くことができませんでした。
来年は、もっとたくさんの桜の名所をまわって“春”を感じたいです。
夜桜も来年こそは、写真を撮りにいきたいです!
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-21 22:51 | 風景
井の頭公園 桜

久し振りの更新になります。井の頭公園で桜を撮ってきました。
カメラに触れるのも久し振りだったのですが、写真を撮る楽しさを再認識できました。
改めて思いました、写真を撮ることってすごく楽しいですね(^_^.)


d0213316_11191690.jpg



d0213316_11282650.jpg



d0213316_11311050.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-12 11:33 |
「ヘッドホン ATH-ESW9」
d0213316_21494570.jpg



3年以上使用しているお気に入りのヘッドホンです。
前にレビューを書いたことがあるので、音質など気になる方はこちらをご覧ください

経年変化からなのかハウジングのアフリカンパドックが赤色からより濃赤色に変化したような気がする。
購入当時は長時間の装着で痛みを感じることもあったが、今ではラムスキンがやわらかくなり軽さも相まって装着感は良好だ。

全体的に柔らかい音の響きで心地良く音楽を聴けることもあり、長時間のリスニングに適している。
生産終了のアナウンスはまだないが、その前にはもう一個購入するつもりだ。そのくらいこのヘッドホンを気に入っている。

音質にこだわろうとしている方で
付属イヤホン・ヘッドホンからぬけだそうとするならばオススメしたい。
ポータブルヘッドホンでありながら一部の室内用ヘッドホンに勝る実力を秘めていると思います。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-03-09 22:20 | オーディオ
「E-620とジェントルセピア」
今は本格撮りならE-5。気軽に写真を撮るならE-P1。写真を楽しむならOM-1。
というふうに棲み分けができているんですけど、このE-620をどうしようかと思案中です...。
久し振りにE-620にZD25mm F2.8を装着してみて、E-620の本来の用途は小さいレンズを装着して気軽に写真を楽しむものだと再認識しました。

このフォルムなかなかいかしていると思いませんか(^_^.)?

d0213316_21212222.jpg

「Art Filter Gentle Sepia」

d0213316_21214925.jpg

「Art Filter Gentle Sepia」

d0213316_21215910.jpg

「Art Filter Gentle Sepia」

今まではボディよりもレンズのほうが重たい使い方をしていたので、無理をさせていたんだなと思いました(笑)
ZD25mm F2.8/ZD14-42mm F3.5-5.6/ZD40-150mm F4.4-5.6などのレンズを使ってこれからも大切に使っていきたいです。
せめてドライボックスにしまいぱなしということは避けたいものです(^^;)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-02-14 21:55 | 機材関連
「一糸乱れぬ泳ぎ」
この写真の後ボケをもっとぼかすことができたら面白い写真になったかも。
これくらいのボケだと小さい魚がたくさん集まってるのがわかっちゃいますもんね。
写真のデータを確認してみたらF4で撮っていたから、もっと絞りを開けることができたのにもったいないことした・・・。

d0213316_20291956.jpg



こんなにたくさんの魚が密着して同じ動きをしているのは
この魚が外敵から身を守る手段なのでしょうか?
それにしてもたくさんの魚の一糸乱れぬ泳ぎに目を奪われました(^_^.)


d0213316_2030445.jpg



写真の元データよりも若干、露出を暗くなるように手を加えています。
アンダー気味のほうが海の中の感じがするかも・・・・。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-02-11 20:49 | 動物
| ページトップ |