Top
マクロレンズ
d0213316_19371167.jpg


マクロレンズが欲しい。
けどどれも決め手に欠ける。μの新しく発売位れるマクロレンズが気になるけど
そしたらE-P1だと不相応な気がするし、カメラの買い替えも考えたくなりそうだし、う~ん。。。
[PR]

# by pho-oly_foto | 2012-08-25 20:07 | 風景
ふんわり写真
d0213316_19375280.jpg


こんな写真もわりと好きなんです。
普通にきれいに撮るのもありだけど、ハイキーにしたりローキーにしたりアートフィルターを使ってみたり
意図的にピントをあまくしてみたり、色々な撮り方をして引き出しを増やしていきたいです。

記録写真になりがちな写真が多くなってるけど、今度写真撮るときは
もっと遊んでみていろんな撮りかたしてみよう。アスペクト比も変えることができるのにあんまりやったことないですし...
まだまだ全然遊び足りてないですね!笑
[PR]

# by pho-oly_foto | 2012-08-24 20:09 |
山中湖花の都公園に行ってきました
d0213316_1914152.jpg


先日、山中湖花の都公園に行ってきました。
とある方のブログでここの写真を拝見して行きたくなり、急遽行ってきました。
今までいくつかお花畑を見に行きましたが、ここもなかなか素晴らしくとてもきれいでした
d0213316_19231888.jpg

今の季節は、百日草が見頃みたいで、あたり一面咲き誇っていて圧巻でした。


d0213316_19183021.jpg

写真の奥のほうに見える山は富士山です。
僕のイメージ的に山頂付近が白くないと富士山らしくないですけどね(笑)
でも富士山と満開の花を一緒に写すことができるこの場所は、また訪れたいですね。

手前に見えるのがひまわり畑なのですが、開花&見頃は9月初旬~中旬になるみたいです。


d0213316_1930167.jpg



d0213316_1930292.jpg

[PR]

# by pho-oly_foto | 2012-08-23 19:30 | 観光
「Instgram」 写真がもっと好きになるアプリ
d0213316_2041948.jpg

多摩動物公園より夜行性のためなかなかお目にすることができないハクビシンです。
何度も多摩動物公園に足を運んでいるのに、ハクビシンくんに出会ったことがなかったので
10分ほどねばった結果、ちょこちょこ歩き回る姿を写真におさめることができました。

その雄姿をもう2枚だけ、どうぞ。
d0213316_2017237.jpg

d0213316_20171262.jpg



写真共有サイトの「Instagram」を始めてみました。
Instagramとは、iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリ。写真に特化したSNS...です。
Twitterの写真版といった感じでしょうか。案外面白くてはまっています。
写真好きな人と気軽にコメントや「いいね!」でやりとりできる点が気に入ってます。
[PR]

# by pho-oly_foto | 2012-08-18 20:35 | 動物
明野サンフラワーフェス2012 Part3
d0213316_19562955.jpg


また暑さが戻ってきましたね。
明野に行ったこの日、ひまわり畑で結婚式を行っていました。
快晴ではなかったけれど、新郎新婦の笑顔がとても幸せそうで輝いていました。
[PR]

# by pho-oly_foto | 2012-08-17 20:08 |
| ページトップ |