Top
<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

“A minute to learn, a life time to master.”
d0213316_1511262.jpg



今年最後の写真は、昨日まったりしてきた珈琲屋での2枚です(笑)

最近、すごく気に入った言葉があります。
それは、誰もが遊んだことがあるだろうオセロゲームのキャッチフレーズなんです。
それが、"A minute a learn, a life time to master. (覚えるのは1分、極めるのは一生)"という言葉です。

来年もマイペースに更新していけたらと思います。
それでは、よいお年を、、、*


d0213316_1454214.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-30 16:00
富士花鳥園 Part3
「メンフクロウ」
顔面がハート型で、いかにもお面をつけているようなのでこの名前がついている。

d0213316_2017383.jpg





「モリフクロウ」
メンフクロウと同様、ヨーロッパで一般的に見られるフクロウ。
日本のフクロウと近縁で形は似ていますが、日本フクロウより小型。

d0213316_20181123.jpg





「ベンガルワシミミズク」
インド産のワシミミズク。大きいですが馴れやすく、あまり人を怖がらない。

d0213316_20195326.jpg




「アフリカワシミミズク」
体長は約 45cmとワシミミズクの中では小型で、大人しい性格。
フクロウ類は近似種の場合、一般に南のものほど小さくて黒っぽくなる傾向がある。

d0213316_20183370.jpg





「ケープワシミミズク」
体長 500mm~580mm ある大型のミミズクで、アフリカのケニアやジンバブエなどに分布。
高原の森林地帯や山間部に生息し、大きい割には見つけにくいと言われている。
生涯同じペアで過ごし、繁殖期になると地面の浅いくぼみや岩場を巣とするために、この名前がついている。

d0213316_20192648.jpg




「ナナイロメキシコインコ」


d0213316_2020136.jpg





「???」


d0213316_20203197.jpg



これにてこのシリーズは終了です、、、。
また行くことがあればフクロウの飛翔シーンを撮りたいです(.^^.)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-28 20:39
富士花鳥園 Part2
仲良く居眠り中です(^^)
この子だけ名前がわかりません...。

d0213316_20215181.jpg




「ナンベイヒナフクロウ」
この子は、富士花鳥園のブログを拝見したところ名前が「ししゃも」と言うそうです。
どうやら同じ種類のフクロウでも生息する環境によって体の色が違うみたいですね。

d0213316_20314889.jpg





「インドオオコノハズク」
ケージの止まり木を少し変えた頃から、隣同士でいることが多くなったみたいです。
この寄り添った様子がお客様にも好評で、写真に収める方が多いみたいです。

d0213316_20332228.jpg




「マレーウオミミズク」
マレーウオミミズクはフクロウの中では珍しく、魚を食べるみたいです。。
ほとんどのフクロウ達は肉食ですが、このフクロウは魚食性という特徴があるようです。


d0213316_20364416.jpg




まだまだ続きます、、、、(*^^*)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-27 21:59
富士花鳥園 Part1
夏休みに行ってきた富士花鳥園の写真をようやくアップします!
園内は少し暗いので、シャッタースピードが稼げなくて大体ISO800で撮影しました。
少しざらつきが気になる写真もありますが、ブログにアップするサイズなら大丈夫かと.....(^_^;)



d0213316_20144552.jpg




d0213316_20171942.jpg



フクロウ可愛いですよね(^_^)
このシリーズは、、まだまだ続きますのでお楽しみに*
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-26 20:46
お月さん
d0213316_940471.jpg



苦手だと思っていたお月さんの撮影。
ところがどっこい、意外と綺麗に撮れてしまったから嬉しい誤算でした*

今日はクリスマスイブですね。
皆さん思い思いのひと時を過ごされるんでしょうね。
さてさて、僕もこたつでのんびりしていないで出掛ける準備をしようかな(^^)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-24 09:52
My Camera
僕の愛機の紹介。
今まで写真を載せたことがなかったと思うので、載せてみます*


d0213316_237891.jpg


E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

カメラ本体よりもレンズのほうが太くて重たいという.....アンバランスです(笑)
このレンズで写真を撮っていて、レンズの重量がある分カメラグリップがもう少し大きいほうがいいかな感じます。
PENにもアダプターを使用すれば使えなくもないですが、とても不格好になってしまいます(^_^;)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-22 23:47
夕焼け染まる頃
d0213316_20583598.jpg




今年もあと10日ですね。
この間までは「紅葉を撮るぞ」と意気込んでいたのに....。
時間が過ぎるのは本当にはやいですね...。

子どもの頃は、もっと時間の流れが遅く感じていたのに今となっては.....(^_^;)笑
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-21 21:05
さがみ湖イルミリオン2011-2012
d0213316_1211188.jpg


さがみ湖イルミリオン2011-2012に行ってきました。
関東最大級の300万球のイルミネーションということで、ずっと前から行きたくて
ようやく行くことができました。

More
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-20 01:32
光のトンネル
d0213316_2230235.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-18 22:30
煌めく光
d0213316_2085351.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-12-17 20:09
| ページトップ |