Top
<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『Piece of my wish』
d0213316_21272384.jpg



最近、以前に比べたら写真撮ることが少なくなりました。
カメラを持ち運ぶことが少なくなったこともあるけれど
もっと一枚一枚大切に撮っていきたい気持ちが強くなったかららそうなってるのかな。


今月末に六義園で紅葉のライトアップが行われるみたいで、そちらに行く予定です^^
紅葉がライトアップされているのを見るのは、初めての経験なので今からわくわくしています(笑)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-30 22:09
『読書の秋』
d0213316_0292793.jpg



「夜は短し歩けよ乙女」
森見先生大好きです。大ファンです。


このレンズは、最大撮影倍率 0.11 倍で最短撮影距離 0.5 mなので
物撮りとか室内撮りは、使い回しが悪くて使い辛く感じることがよくあります....。

ということで色々と思案中です。
定番のLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020このレンズを考えてみたけどそんなに魅力を感じない。

それならばバランスが悪くなりそうだが、
ファーサーズアダプターMMF-1を付けて所有しているLEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.のほうが面白そう。
いやいや思い切って高倍率ズームM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6に触手を伸ばしてみてはどうだろうか?....
もっとお金に余裕があればM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0も面白そうだったけど今回は見送ることに。


最も有力な候補が、
フォーサーズアダプターを付けたLEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH。
お金も安く済むし、画質も申し分ない。AFスピードはそれほど速くないかもしれないけど。
それにやっぱり明るいレンズだから高感度に頼らなくなるというのが最大のメリットかなって思います♪

もしご意見や、アドバイスなどがあればコメントをもらえると嬉しく思います*
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-26 01:19
『海が恋しい』


d0213316_16555688.jpg



といっても、一週間前にも海に行ってきたわけだけど...。
それでもまた海を見に何度でも足を運びたくなる。

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-22 16:57
『最高のスマイル』
d0213316_07254.jpg



「あなたのとびっきりの笑顔を見せて下さい」

撮った自分が言うのはなんだけど、最高の笑顔ですね(笑)。
これからは、人を撮るのも多くなるだろうから少しでも上手に撮れる練習しないと。
「あなたのとびっきりの笑顔シリーズ」で友達たくさん撮らせてもらうのもすごく楽しいかも^^



最近、ミラーレス一眼について聞かれることが多くなったので
自分が使っていて感じたりすることをカメラ選びの参考になれたらと思い、書いていきたいと思います。


ポートレート(人物写真)を撮るときは
一眼レフよりもコンデジスタイルのほうがいいかなって思います。

なぜならカメラに慣れていない方からしたら一眼レフのような本格的なカメラを向けられたら
緊張してしまって自然な笑顔を向けてもらえないように思います。ミラーレス一眼のような
ライブビュー撮影だったらコンデジと撮り方は一緒なので自然な表情で笑顔を向けてくれます。

まぁでも.....ポートレートに一番適しているのは二眼レフなんでしょうけどね(^^;
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-21 00:31
『シャッターガール』



d0213316_23564588.jpg



一瞬のシャッターチャンスをものにしたい
すぐにサッと取り出せるミラーレス一眼は便利だなと改めて実感

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-18 00:18
『Thank you for today』
d0213316_1847477.jpg




「今日もありがとう」と、
また言ってもらえるように頑張ろう
それに笑顔も見たいからね*

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-15 19:20
『サポーター』
d0213316_22433877.jpg



僕は、顔にフェイスペイント
したくなるほど熱狂的なファンではありません(笑)

最近、全然写真を撮ってない...。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-14 22:49
『おいでやす』
d0213316_17305096.jpg



d0213316_17305949.jpg



このレンズで建物を撮るとか、風景写真を撮ろうとすると
大抵被写体が入りきらない。
全体を撮ろうとするのではなく、切り取るイメージが必要なのかな。

秋の京都行きたいけど、行けそうにない・・・。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-10 17:35
『昼下がりの午後』
d0213316_191267.jpg



昼下がりの閑散とした電車内

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-08 20:25
『国立競技場』
d0213316_21112799.jpg



写ガールVol.7買いました*
女性、女の子向けかもしれないけど読んでてすごく楽しいです(^^)
面白いし、勉強になると思うので是非、一度ご覧になって見て下さい*

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-10-07 21:20
| ページトップ |