Top
<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『透き通った気持ち』
d0213316_1821846.jpg



そういえば夏に行ってきた明野町の
ひまわり畑って映画 「いま会いにいきます」 のロケ地になった場所なんだよね。

原作者の市川 拓司さんの作品だったら 「恋愛寫眞」 と 「そのときは彼によろしく」 なら読んだけど
「いま会いにいきます」 はまだ読んだこともないし、映画も観てないけど(^^;


恋愛寫眞は、里中静流の「あたしはただ、好きな人が好きな人を、好きになりたかっただけ」
この言葉が全てを物語っていますよね。写真を好きになったのも、みゆきと仲良くなったのもそう。
時々小説を読み返して静流のような純粋な気持ちを思い出してみるのもいいかな*
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-30 19:55
『作業用BGM』
d0213316_2133073.jpg


写真の整理や編集中、記事を書いているとき
好きな方のブログを読んでいるとき、音楽が欠かせません。
でも困ったことに作業用BGMを聞いてるつもりなのに曲に聴き入って作業にならないという・・・。

最近よく聴く曲。
♪椎名林檎 カプチーノ♪
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-28 21:39
『学生生活』
d0213316_2056179.jpg


はやいものでもう3年生の秋。
「就活」というキーワードがよく話題に出てくるようになって
自分らもそういう時期になったんだと気付かされる。

色々と悩んだりもしたけれど、夢に向かって頑張ることにしました。
残された残りの学生生活も充実した日々を過ごせればと思います(^^*)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-26 21:51
『季節を追いかける』
d0213316_2232776.jpg



季節外れになってしまった向日葵写真。
フィルムだとどうしても季節を追いかけるようになってしまいます。
ましてや僕は、デジタルでもフィルムでも写真撮っている人間だから余計に(^^;
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-25 22:55
『写真散歩』
d0213316_19315719.jpg



カメラや写真の話を話し始めると止まらなくなってしまう。
それで自分はこんなにもカメラや写真のことが好きなんだって気付かされる。

どこに行っても、何をしていても、誰といたとしても
今はカメラを持って写真を撮っていたら楽しくてしょうがない。
休日に写真散歩することが今の自分にとって最も幸せな時間です*
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-24 20:03
『渚』
d0213316_19553872.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-23 20:50
『空と海と船』
d0213316_18241932.jpg



縦構図で撮るか、横構図で撮るか
悩んだ末に両方で撮っておくんだけど

気に入るのは大抵、横構図なんだよね*
どうしてなんでしょうね...?
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-22 19:41
『monochrom』
d0213316_1834964.jpg



カラーも好きだけどモノクロも好き。
だけど加工しすぎて元の写真がわからないぐらいの写真は苦手(^^;


僕は、デジタル写真には少し補正をかけたりするけれど
元のイメージは壊さないぐらいに心掛けてる。
というよりも後から加工を加えないような写真を撮ることを意識している。

一方フィルム写真は、絶対に加工しない。
フィルムの温かみや雰囲気を大切にしたいから。
写真の目標のひとつとして「モノクロにしても魅力的な写真」を撮ること。


この写真は、後からモノクロに加工してしまったんだけど
これからは、狙って最初からモノクロ写真撮っていこう(*^^*)
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-21 22:03
『横浜中華街2』
d0213316_19283534.jpg




d0213316_19349100.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-20 21:35
『横浜中華街』
d0213316_21254940.jpg




d0213316_211652100.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-19 21:51
| ページトップ |