Top
カテゴリ:花( 13 )

秋花

d0213316_19423398.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-24 19:45 |
パナのパンケーキ
d0213316_20524540.jpg


PEN用に新しいレンズをぽちりました。
パナの20mm F1.7のレンズです。
パンケーキレンズだけど、F1.7という明るさと写りの良さが評判のレンズ。

E-P1に似合うかな~。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-03 20:53 |
向日葵
d0213316_2171026.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-02 21:08 |
花の都公園 ジニア
d0213316_21502091.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-27 21:50 |
ふんわり写真
d0213316_19375280.jpg


こんな写真もわりと好きなんです。
普通にきれいに撮るのもありだけど、ハイキーにしたりローキーにしたりアートフィルターを使ってみたり
意図的にピントをあまくしてみたり、色々な撮り方をして引き出しを増やしていきたいです。

記録写真になりがちな写真が多くなってるけど、今度写真撮るときは
もっと遊んでみていろんな撮りかたしてみよう。アスペクト比も変えることができるのにあんまりやったことないですし...
まだまだ全然遊び足りてないですね!笑
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-24 20:09 |
明野サンフラワーフェス2012 Part3
d0213316_19562955.jpg


また暑さが戻ってきましたね。
明野に行ったこの日、ひまわり畑で結婚式を行っていました。
快晴ではなかったけれど、新郎新婦の笑顔がとても幸せそうで輝いていました。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-17 20:08 |
明野サンフラワーフェス2012 Part2
d0213316_206968.jpg


広角レンズで寄ってヒマワリと青空を写した写真が撮りたかったけど
曇り空で撮っても面白みに欠けると思ったので、遠くから望遠レンズで切り抜いてみました。
最近は、重たくて大きいけど望遠レンズで撮ることが多くなってます。野外だと案外面白くてハマってます(笑)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-16 20:18 |
鶴岡八幡宮と牡丹
d0213316_18534081.jpg

GWに鎌倉日帰り旅行に行ってきました。まさかあまりの人出の多さに江ノ電に乗るだけで一時間もかかってしまうという事態に襲われるとは思ってもみませんでしたが....。江ノ電に乗るのを諦め鎌倉駅から鶴岡八幡宮と建長寺と円覚寺を訪れました。鶴岡八幡宮では牡丹祭りを行っていたので、ラッキーでした。

d0213316_18535789.jpg


GWということもあってか非常に多くの人で賑わっていました。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-21 21:51 |
家族写真
d0213316_10273297.jpg

そういえば最近、新宿御苑を散歩していたら「写真を撮ってください」と頼まれました。
お借りしたカメラ(Canon デジタル一眼レフ)で、桜の木の下で家族写真を撮らせて頂きました。

自分だけで楽しむのではなく、自分が撮った写真で喜んでもらえたらすごく嬉しいですよね。
今までは自信がありませんでしたが、今回のことを機に自分の写真を人に見てもらったり、
コンテストに応募してみるとか、そういったことにも前向きに考えていきたいなと思うようになりました。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-03 10:55 |
Toward the Sky
d0213316_23223153.jpg

下から覗きこむような姿勢で写真を撮ろうとするとき
チルト式やバリアングル式の液晶だと撮影も容易に。技術の進歩を感じますね。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-29 21:01 |
| ページトップ |