Top
カテゴリ:風景( 10 )

主役はコスモス
フィルムを撮り終えました。
フィルムの取り出し方を忘れてしまっていたのはここだけの話です(笑)
撮り終えたフィルムを「REALA ACE 100」です。初めて撮ったフィルムなので仕上がりが楽しみです*

でも、残念なことに「REALA ACE 100」って製造終了になってしまったんですね....。
また使ってみたいんだけど店頭とかに在庫ってまだあるのかぁ....。
このニュースを知ってますますフィルムカメラを使わねば!と思った次第です。


d0213316_21202296.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-09-15 21:34 | 風景
マクロレンズ
d0213316_19371167.jpg


マクロレンズが欲しい。
けどどれも決め手に欠ける。μの新しく発売位れるマクロレンズが気になるけど
そしたらE-P1だと不相応な気がするし、カメラの買い替えも考えたくなりそうだし、う~ん。。。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-25 20:07 | 風景
カメラ日和
d0213316_21225240.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-08-14 21:33 | 風景
オリンパス 新レンズ正式発表
d0213316_19445885.jpg


オリンパスから新しいレンズが発表されましたね。「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」
m4/3用の竹相当のレンズではこれが二本目ですね。m4/3では魅力的な単焦点レンズが豊富で選び甲斐がありますね。

最近はデジタル一眼レフ、もしくはミラーレス一眼を持ち歩く人を街中や観光地でよく見かけますが
キットレンズに付いてくるレンズを使っている方が多いように思います。
だけど雑誌などにも書いてあるように、単焦点レンズを使ってみるともっと写真を撮るのが楽しくなると思います。

.....まぁでもM.ZD 75mm F1.8は単焦点最初の一本ではオススメできないですけど(^_^;)
いいお値段しますし、用途が限定されてこれ一本で出掛けるとちょっと不便しそうですし。でも写りは抜群みたいですよ♪
ただ....安価で神レンズ名高きM.ZD 45mm F1.8同様明るく開放からよく写るレンズなのにオリンパスのカメラが
ISO200スタートになってきているのはもったいないですよね。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-25 20:10 | 風景
よこはま動物園ズーラシア その4
d0213316_181593.jpg

今が見頃のツツジです。
GWに撮った写真なので、ツツジの見頃は比較的長いのかもしれないですね。
身近に咲いていたりしますが、写真を撮るようになって改めてその美しさに目を向けることが多くなりましたね。

d0213316_1874998.jpg

ころころ広場での写真です。
この日は夏日と感じるほど暑くて半袖でもいいくらいの暑さでした。
それに天気も良くて大勢の家族連れで賑わっていましたね。

d0213316_18284037.jpg


このレンズは、動物&花撮りに大活躍中のED 50-200mm F2.8-3.5です。
右側に写っているレンズケースが大変立派ですよね。でもレンズフードを装着するとレンズのほうが大きいんです。
僕の持っているのは旧型のレンズになります。

E-5で使用していると、不思議と重さがほとんど苦になりません。
描写は、抜けの良いスッキリとした写りで、今までのレンズの中でも特にお気に入りです。
また最短撮影距離が短いのでマクロ的な使用も出来、花撮りにも活用しています。

このレンズを付けていると、写真を撮りたい気持ちにさせてくれます(^_^.)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-14 23:33 | 風景
River and Flowers
d0213316_2147545.jpg

雨にもめげずシャッターを切りました。
せっかくのGWなのに、天候が良くないのが非常に残念ですね。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-01 22:31 | 風景
SAKURA 2012~井の頭公園
d0213316_22495378.jpg


今年は、一度しか桜を撮りに行くことができませんでした。
来年は、もっとたくさんの桜の名所をまわって“春”を感じたいです。
夜桜も来年こそは、写真を撮りにいきたいです!
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-04-21 22:51 | 風景
撮った写真を見返して。
たくさんの失敗写真を撮ってしまったけど
上手い具合に撮れた写真を何度も見返しては、嬉しくなる。
この日、比較的上手く撮れたこの写真もそんな一枚。


d0213316_20165481.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-02-07 20:33 | 風景
富士山とドラマチックトーン
ここからは、とてもよく富士山を眺められて絶好のポイントです。
真ん中の真っ白の山が富士山です。

d0213316_22562557.jpg




同じ場所からドラマチックトーンで撮ってみました。
う~ん....。被写体選びを間違えた気がする......。
全然ドラマチックじゃない(>_<)笑



d0213316_235115.jpg





望遠側でズームした写真。




d0213316_239322.jpg




そしてまたドラマチックトーン。
う~ん...。いまいち....。



d0213316_2394587.jpg





個人的にはもっと雲がもくもくしていると良い感じになりそうな気がする。
また活用しようと思う!今度は面白い感じに撮れるといいな(^_^.)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-26 23:12 | 風景
晴天と雪化粧
朝起きたら案の定、辺り一面雪景色でした。
思わず心の中で「ここは雪国かっ!」とつっこみを入れたくなるほど雪が降り積もりました(笑)
うちの周りはこんな感じです。のどかでいいところですよ~*


d0213316_21532532.jpg




d0213316_21542346.jpg




d0213316_21543335.jpg

[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-24 22:04 | 風景
| ページトップ |