人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
忍野八海は青かった!
8月の話になりますが、山梨県忍野村にある忍野八海に行ってきました。
山中湖の花の都公園から車で10分ほどだったので案外近かったですね。
僕は全く予備知識がない状態でいったのですが、当日は天候に恵まれ多くの観光客で賑わっていて活気がありました。

忍野八海とは、忍野八海は、富士山の伏流水が湧き出てできた8つの池(湧池、菖蒲池、鏡池、お釜池、銚子池、濁池、底抜池、出口池)の総称で
名水百選や天然記念物にも選定されています。

忍野八海は青かった!_d0213316_19314265.jpg





忍野八海は青かった!_d0213316_19513533.jpg


とても水が透き通っていて池底まで見ることができます。
持っていませんがPL(偏光)フィルターを使えば神秘的な写真が撮れそうですね。
こんなに好き通っている水は見たことがなかったので感動しました。

忍野八海は青かった!_d0213316_1953016.jpg



この場所付近がお土産屋さんが犇めいていたりして最もにぎわっている場所です。


忍野八海は青かった!_d0213316_19573066.jpg





忍野八海は青かった!_d0213316_1959084.jpg





忍野八海は青かった!_d0213316_19594095.jpg



富士の湧水。
透き通った池。風情たっぷりで癒されました。

忍野八海は青かった!_d0213316_2004090.jpg


最後に、忍野八海から見る富士山です。


忍野八海は青かった!_d0213316_201494.jpg



河口湖、山中湖を訪れたら忍野八海にも足を運んでみてはいかがでしょうか(^_^)?

by pho-oly_foto | 2012-09-12 20:07 | 観光
<< FXフォーマット最小最軽量「D... | ページトップ | 相棒の紹介 E-5 >>