Top
オリンパス 新レンズ正式発表
d0213316_19445885.jpg


オリンパスから新しいレンズが発表されましたね。「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」
m4/3用の竹相当のレンズではこれが二本目ですね。m4/3では魅力的な単焦点レンズが豊富で選び甲斐がありますね。

最近はデジタル一眼レフ、もしくはミラーレス一眼を持ち歩く人を街中や観光地でよく見かけますが
キットレンズに付いてくるレンズを使っている方が多いように思います。
だけど雑誌などにも書いてあるように、単焦点レンズを使ってみるともっと写真を撮るのが楽しくなると思います。

.....まぁでもM.ZD 75mm F1.8は単焦点最初の一本ではオススメできないですけど(^_^;)
いいお値段しますし、用途が限定されてこれ一本で出掛けるとちょっと不便しそうですし。でも写りは抜群みたいですよ♪
ただ....安価で神レンズ名高きM.ZD 45mm F1.8同様明るく開放からよく写るレンズなのにオリンパスのカメラが
ISO200スタートになってきているのはもったいないですよね。
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-25 20:10 | 風景
<< カメラ日和 | ページトップ | 鶴岡八幡宮と牡丹 >>