Top
よこはま動物園ズーラシア その4
d0213316_181593.jpg

今が見頃のツツジです。
GWに撮った写真なので、ツツジの見頃は比較的長いのかもしれないですね。
身近に咲いていたりしますが、写真を撮るようになって改めてその美しさに目を向けることが多くなりましたね。

d0213316_1874998.jpg

ころころ広場での写真です。
この日は夏日と感じるほど暑くて半袖でもいいくらいの暑さでした。
それに天気も良くて大勢の家族連れで賑わっていましたね。

d0213316_18284037.jpg


このレンズは、動物&花撮りに大活躍中のED 50-200mm F2.8-3.5です。
右側に写っているレンズケースが大変立派ですよね。でもレンズフードを装着するとレンズのほうが大きいんです。
僕の持っているのは旧型のレンズになります。

E-5で使用していると、不思議と重さがほとんど苦になりません。
描写は、抜けの良いスッキリとした写りで、今までのレンズの中でも特にお気に入りです。
また最短撮影距離が短いのでマクロ的な使用も出来、花撮りにも活用しています。

このレンズを付けていると、写真を撮りたい気持ちにさせてくれます(^_^.)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-14 23:33 | 風景
<< 鶴岡八幡宮と牡丹 | ページトップ | よこはま動物園ズーラシア その3 >>