Top
よこはま動物園ズーラシア
d0213316_2093542.jpg

よこはま動物園ズーラシアに初めて行ってきました。
今まで行った動物園で一番楽しめたくらい楽しかったです。

その理由として、ズーラシア種の保存"を目指して希少動物の保全に取り組んでいて国際的に保護されている動物を多数飼育しており、なかなかお目にかかることのできない珍しい動物を見ることができるということ。動物たちの展示スペースが広くて、伸び伸びと過ごしているのを見れることですね。

d0213316_20503944.jpg

カビパラです。
久し振りに見ることができたのでテンションが上がりました。
結構活発に動き回っていて、エサを食べているところとかかわいかったですよ。


d0213316_20563213.jpg

ニホンザルです。
他の動物園では見たことなかった姿を見ることができました。
その写真はまた今度載せたいと思います。

GWでお天気もお出かけ日和の晴れということもあってか、たくさんの人が来場していました。
この日は午前中にズーラシア。午後は鎌倉という強行日程だったので、また機会があれば行きたいです(^_^.)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-05-06 21:13 | 動物
<< 動物園の檻の消し方 | ページトップ | GWの過ごし方 >>