Top
オンライン画像編集ツール
僕も愛用している写真加工サービス「Picnik」が4月19日をもって終了します....。
ブログ開設当時からお世話になりっぱなしだったので、とても残念なニュースです....。

フォトショップ持ってるけど、使い慣れてないし...
ブログ用に画像をリサイズしたり、ちょっとした編集だったらPicnikのほうが断然使い易かったのに...。
ということで、自分のように困っている人の為に
Picnikの代わりになるかもしれない、おすすめのオンライン画像編集ツールをここに載せてみます(*^^*)


Sumo Paint ・・・ツールバー、イメージナビゲータ、色や型の見本などが備わっている。ログインなしで使用できるが、アカウ
ントを作ると、写真をオンラインに保存したり、保存した写真をドラッグ&ドロップで開いたり、掲示板に参加することができる。

Adobe Photoshop Express ・・・Adobeがオンラインで提供しているツール。インターフェイスが使いやすく、基本的な操作が簡
単。自分の写真を編集するにはアカウントを作る必要がある。

Pixlr ・・・画像編集に2種類のアプローチがある。Pixlr Express」か「Pixlr Editor」のどちらかを選ぶことになるので、用途に合わ
せて選択。「Pixlr Express」は簡単な画像編集用で、右側のツールバーで切り取りや回転などの基本的な編集ができる。「Pixlr Editor」は従来の写真編集アプリといったインターフェイスで、ツールバー、メニューバー、ナビゲータなどがついている。

Aviary Phoenix ・・・アカウントを作らないでも使うことができますが、アカウントを作れば、編集したものを保存できる。「Aviary Phoenix」には、「Talon」というFirefoxアドオンがあり、スクリーンキャプチャや、オンラインで見つけた画像の簡単な編集などがで
きる。



d0213316_18185924.jpg



僕はとりあえず写真編集ソフトウェアのPicasaを使ってみることにしました。
Picnikぐらい編集がシンプルで動作が軽く使い易くいい感じです(^_^.)
[PR]

by pho-oly_foto | 2012-01-25 19:22 | 写真
<< 富士山とドラマチックトーン | ページトップ | 晴天と雪化粧 >>