人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『読書の秋』
『読書の秋』_d0213316_0292793.jpg



「夜は短し歩けよ乙女」
森見先生大好きです。大ファンです。


このレンズは、最大撮影倍率 0.11 倍で最短撮影距離 0.5 mなので
物撮りとか室内撮りは、使い回しが悪くて使い辛く感じることがよくあります....。

ということで色々と思案中です。
定番のLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020このレンズを考えてみたけどそんなに魅力を感じない。

それならばバランスが悪くなりそうだが、
ファーサーズアダプターMMF-1を付けて所有しているLEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.のほうが面白そう。
いやいや思い切って高倍率ズームM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmF4.0-5.6に触手を伸ばしてみてはどうだろうか?....
もっとお金に余裕があればM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0も面白そうだったけど今回は見送ることに。


最も有力な候補が、
フォーサーズアダプターを付けたLEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH。
お金も安く済むし、画質も申し分ない。AFスピードはそれほど速くないかもしれないけど。
それにやっぱり明るいレンズだから高感度に頼らなくなるというのが最大のメリットかなって思います♪

もしご意見や、アドバイスなどがあればコメントをもらえると嬉しく思います*

by pho-oly_foto | 2011-10-26 01:19
<< 『Piece of my wish』 | ページトップ | 『海が恋しい』 >>