Top
『期待の新星』
d0213316_18595215.jpg



PEN E-P1 が仲間に加わりました。
前々からPENには、興味を持っていたけれど買うつもりは全くありませんでした。
僕が触手を伸ばさなかった理由として

*標準ズーム(F3.5-5.6)だとちょっとF値が暗く、室内で撮るのには厳しそう。
*パンケーキレンズは、オリンパスのもよりもパナソニックのもののほうが良さそう。
*そもそもパンケーキレンズを使うなら高級コンデジとあまり変わらない気がする。

しかし、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8が発売されることを知り検討し始めました。
35mm換算90mmの単焦点中望遠レンズ。50mmに慣れているから使い辛いだろうけど、F値1.8という明るさはとっても魅力だった!
そしてオリンパスオンラインでポイントを活用したら24990円という安さも魅力だった!

でも購入を決めた一番の理由は、
E-P1シルバーとレンズを組み合わせたデザインがカッコよかったからって安易な理由なんだけどね...。



d0213316_190283.jpg



前回の記事の写真、かなり好きな一枚です*
初めて持ち出してこんな写真を撮ってしまった新入り君に只ならぬポテンシャルを感じます(笑)
PENのおかげで写真をもっと好きになれそうです!
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-09-17 19:45 | 機材関連
<< 『daydream』 | ページトップ | 『海風』 >>