Top
『冬の到来』
d0213316_11454895.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

季節は夏だというのに冬の季節が到来しました。。。



何が起きたかというとですね。。。OM-1入院です。。。
僕のミスで少し不具合が発生したので良い機会だなと思い、オーバーホールに出しました。手元から離れることが寂しいと思うのもありましたが、それよりもボディ側の不具合だけでなくてレンズ側にも不具合が見つかったことが大きな驚きでした。

それはレンズの絞りが動いてない。
今までの写真全て絞り開放で撮っていたという驚愕の事実が発覚しました。
どうりでおかしな写真ばかり撮れるわけですね(^^;

OM-1の露出計が壊れているか?(半段ずれていましたが、許容の範囲内だそうです)
それとも僕の撮り方がいけないのか?そんなことばかり考えていましたがそんな原因があったんですね。
オーバーホールして今度僕の手元に戻ってくるときは新品時の状態になっているのでとても楽しみです*

この場をお借りして東京カメラサービスさんを紹介してくれたkakaさんありがとうございました。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-08-03 12:47
<< 『時間は待ってくれない』 | ページトップ | 『チーター』 >>