Top
『まだ見ぬE二桁後継機(E-50)』
d0213316_20471941.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD



d0213316_20533938.jpg


片方だけ載せようと思ったけれど、それではもったいなく思えて
両方載せたいことがしばしばあったのですが、今回は両方載せてみました。


カメラの話を少しだけ。。。

オリンパスからE-P3,E-PL3,E-PM1。ペンタックスからPENTAX Q。
続々と各社からミラーレスカメラが発売されていますね。コンデジからステップアップされる方は勿論、一眼レフと比較して軽くて小さいため、気軽に持ち運べ写真を撮ることが出来る為、サブカメラ的な位置づけで多くの方々に支持されているようですね。

今のカメラからステップアップを考えているのですが。。。
後継機の噂がなかなか出てこないのでやきもちをやいています。。。(笑)
僕が待ち望んでいるのはE-30の後継機となるであろうE-50(仮称)です。

今のところ他のマウントに乗り換えるのは、ほとんど考えていません。
確かに高感度やAF能力に関してはCanonやNikonやPENTAXの後塵を拝することはありますが、思い入れのあるオリンパスのカメラをこれからも使っていきたいのです。


オリンパスのフォーサーズのこれからには暗雲が立ち込めていましたが、E-5の登場によって改めてフォーサーズの真価が見直されてE二桁後継機、E三桁後継機を待ち望む声が増えたように思います。
まだ見ぬその日まで今から購入資金をちょっとずつ貯めていきたいと思います(^_^)*
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-07-19 21:17
<< 『優等生 K701』 | ページトップ | 『なでしこJAPAN優勝おめで... >>