Top
『卒業アルバム』
d0213316_0372966.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

何年か振りに見た卒業アルバム。
とても懐かしい気持ちで一杯になった。



友達の家で自分達の小学校と中学校の卒業アルバムを発見して会話そっちのけで見てた。
今まで何度かぱらぱら見たことはあったけど端から端から読んだのは初めてだった。

自分が書いた小学校の卒業文集読むのは恥ずかしかったけど気になったから全部読んだ。
そういえば卒業文集を書くにあたって「小学校6年間で最も心に残っていること」がテーマで
僕は学校の出来事ではなくて「サッカーの事を書きたい!」と言って担任の先生を少し困らせた(笑)。

先生は少し困っていたけれど結局僕の書きたいように書かせてくれた。
僕らがサッカーで新聞にのった記事を先生がクラスの黒板に貼ってくれたことがあったから
先生もNoとは言えなかったのかもしれないと今では思う^^;


小学校も中学校(特に小学校)も個人写真や写っている写真が今では出来ないような笑顔の自分がいた。
今でもこんなふうに笑えるのかなと...。少しだけ思ったけれど作り笑顔だと到底無理だなと思う。
きっとあの頃は心の底から笑うことが無意識に簡単に出来ていたんだろうな。

少しだけ小学校の頃の自分が羨ましく思えた。
頑張るのはおかしいけどあの頃の笑顔を取り戻せたらもっと楽しい日々を過ごせるかもしれない。



写真は京都の清水寺周辺の三年坂での一枚です。
中学の修学旅行が京都だったので懐かしい気持ちになりのせてみました。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-06-14 01:09
<< 『フィルムのお話』 | ページトップ | 『カメラと僕』 >>