人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『百花繚乱』
『百花繚乱』_d0213316_2058176.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD



まさかの二日連続の植物公園。。。
デジタルでも撮りたくなってしまって・・・っていう言い訳 笑
それに来週は天候が良いとは限らないし・・・うん。これぞご都合主義* 笑

お花を前にしてどう撮ったらいいだろうかと悩みました。
同じような写真だと面白みがないかなと思って構図を出来るだけ工夫したつもりです。
立っている目線から撮るのだとありきたりな感じになってしまうかなと思ってちょっと腰を屈めてみたり、座ってみて下から見上げて空も一緒に写るような写真を撮ってみたり、色々な角度から撮ってみました。

もっと幅を広げるために雑誌を読んでみたり、他の人の写真をたくさん見てみて勉強して自分の写真に取り込んでいけたらと思います。自分のブログを読み返してみて、写真練習ブログみたいになっていますね^^;
こんなブログは、実際どうなんでしょうか?

by pho-oly_foto | 2011-05-19 21:16
<< 『彩り』 | ページトップ | 『真剣勝負』 >>