人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『OLYMPUS OM-1』
『OLYMPUS OM-1』_d0213316_1921329.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

新しい仲間がやってきました*
OLYMPUS OM-1君です*



昭和48年(1973年)発売ということで、もう40年近く前に発売されたフィルム一眼レフです。
OM-1は、当時の一眼レフの改善点にあった「大きい」「重い」「騒い(ショックが大きい)という
三悪追放運動を掲げて開発されたカメラです。

実は、結構前からこのカメラ気になっていたんです。特にオリンパスにこだわりがあるわけではないけど、何故か惹かれてしまうんですよね(笑)。僕にとってOM君が一番写真を楽しく、そして写真を撮りたい気持ちにさせてくれると思ったんです*

E-620と比べてファインダーの大きさが比較にならないほど大きくて、もうそれだけでうきうきした気持ちにしてくれます。OM君のファインダーを覗いて改めて写真は世界を切り取るってことなんだなと思いました。まだフィルムを入れて撮っていないけど早く撮って現像してみたいです。

by pho-oly_foto | 2011-04-30 23:15
<< 『好奇心』 | ページトップ | 『四季折々』 >>