人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『もののけ姫』
『もののけ姫』_d0213316_214499.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

もののけ姫の終盤にこんな小島出てきましたよね?ただそれだけです*
学校の休み時間にまだ教室のカギが開いていなくて、仕方なく
友達がカギを取りに行ってる間、暇になってしまって。。。その間何をしようかなと。。。



教室のすぐ隣に外に繋がってある非常階段の手すりに寄りかかって下を向いてぼーっとしてた。
そしたら、そういえば中学の時はベランダの手すりに寄りかかって外ばかり見ていてた事を思い出した。
休み時間に教室にいるのがあまり好きではなくてずっとベランダから外ばかり見ている男の子だった(笑)


昨日も一昨日も友達と飲み屋で友情という名の下で語り合いをした*
もう僕らもそれなりのことを経験してきて、一人の人間として独自の哲学を持って生きている。
僕が最近、よく思うのは一人一人の個性を尊重・大切にすること。

自分にはない良さを誰かが持っていて羨ましく思うことはあるけど、悲観したりはしない。
同じように他の人は持ち合わせていないけど自分にしか持っている良さがきっとあるから。
その人が持っている長所を誇らしく思っていいと思う。なかなか他の人が真似をしようと思って真似できる部分ではないと思うから。どんな人にも必ず良さ(長所)はある。問題は本人がそこに気付けるかどうか。。。


その個性をその人がしっかりと認識しているかが重要だと思う。
いわゆる自己分析。自分は何が得意で、何が不得意か。。。何が長所で、何が短所か。。。
短所を改善することも大切だけどそれよりも長所を大切にしたほうがきっといいはず。



こういう話とか、恋愛の話とかして、結局2日とも5時間ぐらい話してたのかな。
わいわい騒いで楽しく飲むのも悪くはないけど、僕は少人数での語り飲みのほうがずっと好きです*笑

by pho-oly_foto | 2011-04-20 22:02
<< 『ベンチ』 | ページトップ | 『春は出会いと別れの季節』 >>