Top
『スマフォデビュー』
d0213316_1942068.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

Xperia arc Misty Silver を購入しました。
初めてのスマートフォンなのでまだ全然使いこなせてないです。。。
にらめっこしながらこのハイスペックマシンを懐かせようと奮闘中です!!



僕は、基本的に物を選ぶ際に当たって最も大切にしているのが"デザイン"です。
どんなに多機能、高性能であったとしても自分の感性に当てはまらないものは、どうしても購入には至らないです。反対に少しぐらい問題があっても、不便であっても”デザイン”が素敵であれば買ってしまいます。

この『Xperia arc SO-01C』は、国内では初めて最新のスマートフォン用OSであるAndroid 2.3を搭載するのが特徴です。噂では今年の夏にガラケー機能(ワンセグ・おサイフケータイ・赤外線機能 etc.)を搭載した『Xperia arc』が発売されるようなのですが、僕はその機能をあまり利用しないので特に選ぶに当たって気になりませんでした。加えてガラケー機能を搭載したモデルは日本独自の機能なのでアップデートが遅れてしまうということなので、それに他にもデメリットがあるようなので今回のグローバルモデルを購入することに決めました。あとシュッシュッてやるのに少し憧れていて。。。(//ω//)笑


僕もほんの少し前までは”ガラケーって何??”
って感じの人間でしたので同じ思いの方がいるのではないかなと思いここで紹介したいと思います。

ガラケーとは「ガラパゴス・ケータイ」の略です。世界の携帯,IT事情を知ってか知らずか、日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話のことであり。他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げたガラパゴス諸島の生物となぞらえ、自嘲的な意味を込めて日本の携帯は「ガラケー」と呼ばれています。
* 先進的な技術,機能がありながら、海外では普及しなかった「島国,日本の独自携帯」
* 「多機能携帯」「フィーチャーフォン(特色のある電話)」とも言われている。

ということです。。。



デザインに惹かれたので、ケースなどに入れて使用するのにどうしてもためらいがあって。。。
デザインを損なわない何か良い物はないかと思って見つけたのがKCS FABRICATIONS iPhone3G/3GS/4用 レザーケース イタリアンレザー ブルーです。

d0213316_20351499.jpg


物撮りは、苦手なのでこれで勘弁してください。。。
このケースを使えば arc を使う時は素のままで使えるし、使わないときはこのケースに入れて衝撃から守ってくれる。出し入れに少し不便を感じる時があるかもしれないけど、それにiPhone用だから少しはみ出してしまうけど、僕はこれからこのスタイルでいきたいと思います(^^*)

あっ・・・まだ携帯に液晶保護フィルムを貼っていないません。。。
早く買いに行かなくちゃ(>_<)。

[PR]

by pho-oly_foto | 2011-03-26 20:41
<< 『スナップフォト』 | ページトップ | 『祇王寺』 >>