Top
『清水寺&三十三間堂』
d0213316_20341781.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ



d0213316_20352036.jpg




d0213316_20353385.jpg




d0213316_20354649.jpg




d0213316_20355877.jpg




d0213316_20361047.jpg




d0213316_20364964.jpg




d0213316_2037347.jpg




久し振りの更新となってしまいました。そしてようやく京都写真の続きを載せることが出来ました。
清水寺に続く一念坂・二寧坂では、起伏ある地形に古い街並みと 石畳の道が事の情緒をかもし出していて、また京都土産のお店が軒を並べていて、目的の清水寺に辿り着く前に足止めを食らいます(^^;

清水寺は、この時期でも観光で訪れる方が沢山いて、やはりメジャーな場所なんだと再認識しました。
三十三間堂は、本堂内での撮影が禁止されているので、外からの写真のみです。前後10列の階段状の壇上に整然と並ぶ等身大の1000体の観音立像には圧巻されました。

よく仏像を観察してみると、全てそれぞれ微妙に表情が違っていたので、ここでは恒例の自分とそっくりな仏像を見つけようと試みたのですが、残念ながら見つけることは出来ませんでした(・・`*)笑。
[PR]

by pho-oly_foto | 2011-03-21 20:56
<< 『嵐山&天龍寺&竹林の道&大河... | ページトップ | 『大切な五つの心』 >>