人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『心から無事を祈っています』
3月11日、午後2時46分、三陸沖を震源にマグニチュード8.8の大地震(東北地方太平洋沖地震)が発生。
この地震は、国内での観測史上最大の規模であり3月12日、午後2時現在、死者・行方不明者1400人以上と報告されている。3月12日、午前3時59分頃に、長野県北部を震源とする、マグニチュード6.7の地震が発生。長野・栄村では震度6強の激しい揺れを観測した。

僕は自宅にいたのですが、激しい揺れが数分に渡り続き、ただ事ではないと思いましたが、遠く離れた東北地方でこんなにも甚大な被害に及ぶとはその時思ってもみなかったです。地震発生直後から自宅近隣地域では停電となり、夜は母とお祖母さんと3人でろうそくと懐中電気を灯して一晩を過ごしました。今日未明、ようやく停電から復帰し、不自由ない元の生活を再び送ることが出来ています。



大地震によってお亡くなりになられた多くの方々のご冥福を心から祈り
震災に巻き込まれ、被害を蒙った皆様方の無事を心から祈り
また、一刻も早い復興と救助活動を心から応援しています。


『心から無事を祈っています』_d0213316_18283648.jpg


Olympus E-620
ED12-60mmF2.8-4.0SWD

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ

by pho-oly_foto | 2011-03-12 18:49
<< 『絆』 | ページトップ | 『花フォト勉強』 >>